人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 01月 18日

【今日のなんだかうれしい】1月② 「アンパンマン❗」

【今日のなんだかうれしい】1月② 「アンパンマン❗」_f0274072_15231802.jpg

岩手の実家に里帰りしていた6歳のM君と1歳のMちゃんとママが、
林檎のお土産を持って、来てくれました。
1歳のMちゃんは、私が両手を広げても、最初は飛び込んで来てくれません。
しばらく、店の中を行ったり来たりしているうち、
ようやく、両手を広げた私に、抱っこの許可を与えてくれるのです。

笑顔がなんとも可愛いMちゃん、
去年暮れには、「ママ」としか言わなかったのに、
ちょっと見ないうちに、「アンパンマン❗」
なんて言うのです。(たった1回だけでしたが)

すっかりうれしくなってしまいました。

by bellbell60 | 2019-01-18 15:22 | 今日のなんだかうれしい | Comments(0)


<< 【今日のなんだかうれしい】1月...      1月の絵本展示のテーマ 「今が... >>